2010年09月04日

掲示板過去ログ(301-400)

----------
301 Re:やり過ぎ注意 よそこ 2005/04/26 13:49
E-MAIL :
HomePage:http://yosoko.hp.infoseek.co.jp/index.html

ホットプレートは最近結構安いので、手に入れることをオススメします。私なんて箱がないからって、展示用の半額でゲット。
1900円くらいだったよ。
(近頃は普通にこのくらいの値段でも売ってるかも)

私ももんじゃ>お好み焼きですな〜。
だけどもんじゃってゼロから作れないので、
どうしてもインスタントのを買ってしまう。
これが高いんだわ〜。

>電車事故
びっくりでした。車両がぺしゃんこなんだもん。
電車って安全なイメージがあったもんだからショックだよ。
自分の身を守るために、先頭車両には乗らないようにしたい。
亡くなった50数名の方のご冥福をお祈りします・・・。

----------
302 Re:やり過ぎ注意 柳屋文芸堂 2005/04/27 10:13
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

> お好み焼きですか。フライパンで2人分はけっこう時間かからない?

 かかるかかる。ホットケーキも同様。
 休みの日の朝(といっても午後。起きるのがメチャクチャ遅いので)にのんびり作るしかない。

> 最近ホットプレートが手に入ったので

 いいなあ〜 欲しいなあ。

> 韓国のちぢみもすスキ。作り方わかんないけど。

 お好み焼きより薄いんだね。
 アジア料理の本があるので作り方は分かりますが、食べた事はありません(一回くらいあったかな〜? 覚えてない……)

> 今日のニュース、電車の事故ほんとに怖いね。車くらいならわかるけど、電車がマンション衝突って一体どうなってんのさ。

 電車好き(鉄道マニアではないけど、移動手段の中では自転車の次に好き。車を持ってないので遠くに行くにはこれだけが頼りだし)としてはかなりショックだったね。
 ちょうどDちゃんが出勤するくらいの時間帯でさ、西日本とはいえJRだし、色々他人事じゃない感じがしたよ。

> ・・もしかして柳屋さんテレビ見てないなら知らない?

 知ってますとも!
 テレビないけどラジオは一日つけっ放しなんで、ニュースとかは割と知ってるのよ。

> 50人の方々、ほんとにかわいそう。

 90人を超えてしまったみたいだね。
 親しい人を突然失うと、悲しい、の前に体をえぐり取られるような衝撃を受けるんじゃないかな。
 幸いそういう経験はまだないですが(失恋はあるけど! 相手、一応生きてるし。)
 Dちゃんとは、お互いモーロクするまで元気に一緒にいたいなあ。

----------
303 Re:ウィルコム 柳屋文芸堂 2005/04/27 10:26
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

> こんにちは こちらではお久しぶりです。

 おおー 書き込みありがとうございます!

> ウィルコムですよね〜。
> 安いのは安いらしいのでだんな様の気持ちもわかるかも。

 安いらしいのだけど、ドコモだってこの間(半年前)買ったばかりなのだし、あんまりコロコロ変えたくないんだよなあ……

> でも、着メロ落とせないとか、携帯サイトに行けないとか
> 色々障害があって、私はしないのです。

 おおー そうなのですか。
 Dちゃんがそれで思いとどまってくれれば良いのだが。
 自分は単に「変えるの面倒」ってだけなんですが。

> と、うちのHPに来る人にウィルコム数名いるので、こちらに
> 書き込んでみました。

 ウィルコム好きの人ってけっこういるみたいですね。
 私はケータイ・PHSにとんと疎いのでよく分かりませんが。
 今のケータイもDちゃんに持たされたようなもんだし。

> 私の状態で一番いいのは、ハッピーパケットスーパーで、
> 7千円くらいに収まることです。
> それが、できれば、ボーダフォンのままにしておきますです。

 私はほんとはケータイなんぞに金を使いたくないのです。
(まあ、一番安いプランだし、払ってるのDちゃんだけど。)
「このお金をケータイじゃなく、狂言鑑賞に使いたい……!」
 といつも思います。狂言だけじゃなく歌舞伎やバレエも見たいのだ…… 現代演劇も。(何でも観劇換算)

> そろそろ、夏に向けて小説を書かないとですね。

 私は5月末〆切の文学賞に今書いてる小説を出したいと思いつつ、思いつつ、思いつつ……
 はあ〜

----------
304 Re:やり過ぎ注意 柳屋文芸堂 2005/04/27 11:05
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

> ホットプレートは最近結構安いので、手に入れることをオススメします。私なんて箱がないからって、展示用の半額でゲット。
> 1900円くらいだったよ。
> (近頃は普通にこのくらいの値段でも売ってるかも)

 そうそう。最近、電化製品って安いよね。
 Dちゃんに相談してみよっと。

> 私ももんじゃ>お好み焼きですな〜。

 もう、もんじゃ>>>>>お好み焼き です!!
 お好み焼き屋行ったら、必ずもんじゃ頼むもんね。
 ただ、Dちゃんがあんまり好きじゃないみたいなんだな。
 腹の足しにならないからだっけか? それとも固形化しないからだっけ?

> だけどもんじゃってゼロから作れないので、

 えっ、そうなの?!
 お好み焼きを水(もしくはダシ)で薄めれば良いものかと思ってました。
 うちの母親が作るもんじゃなんてすごいよ。
 小麦粉と水とソースを混ぜて、焼くだけ。具はナシ!!
「これが(東京下町の)正調もんじゃよ!」
 との事。子供の頃、駄菓子屋とかで食べたらしい。

> >電車事故
> びっくりでした。車両がぺしゃんこなんだもん。

 それは(ネットの)写真でしか見てないんだな。
 ラジオオンリーの弱ささ。

> 電車って安全なイメージがあったもんだからショックだよ。

 人が飛び込んで死ぬ事は多いけど、電車本体が事故を起こす事はまれだもんね。
 竹ノ塚の踏切事故もあったし、電車関係にお勤めの皆さんはここんとこどうしちゃったんだろう、と不安になるよ。
 他の仕事だったら「うっかり」で済む事が、済まない業種だからね…… そういう意味でとても尊敬しているのだけど。

> 自分の身を守るために、先頭車両には乗らないようにしたい。

 私はいつも電車に乗る時、ドアのそばに行くのですが、
「(走っている最中)急に開いちゃったら、外に放り出されるな……」
 とドキドキします。ならもっと真ん中行けば良いのにね。

> 亡くなった50数名の方のご冥福をお祈りします・・・。

 では私は、大切な人を失った方々と、怪我をしてつらい思いをしている方々の心の平安を祈りましょう。

 私の根底に常にあるテーマ。
「不在と喪失」
 どちらがより不幸か、答えは簡単に出ないけど。

----------
305 ダメ男討論会 神無 遼 2005/04/27 21:44
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/twiruva0930

こんばんは、神無です。
私がTVエキストラ登録している会社から、ある番組の討論コーナーで「ダメ男を愛してしまう人」「ダメ男の魅力を語れる人」出演募集の連絡が来ました。
思わず柳屋さんを思い出してしまいました(笑)
是非エキストラ参加してTVで熱く語って欲しいものです。
ちなみにギャラは割りと良かったです♪

----------
306 Re:ダメ男討論会 柳屋文芸堂 2005/04/28 18:40
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

> こんばんは、神無です。

 書き込みありがとうございます♪

> 私がTVエキストラ登録している会社から、ある番組の討論コーナーで「ダメ男を愛してしまう人」「ダメ男の魅力を語れる人」出演募集の連絡が来ました。
> 思わず柳屋さんを思い出してしまいました(笑)

 私のためにあるような討論会ですねぇ〜
 思い出してもらえて光栄です。

> 是非エキストラ参加してTVで熱く語って欲しいものです。

 ダメ男好きにも色々いて、私が好きなのはけっこう微妙なタイプ(村上春樹の『ダンス・ダンス・ダンス』に出て来る五反田くんが理想像。完璧な外面と底無し沼のような内面。五反田くーん!!)だから、それを短時間で理解してもらえるかどうか……
 ギャンブラーに振り回されてる女の人とかの方が分かりやすいし、典型的だし。
 私は少数派の中でも少数派なのか?!

> ちなみにギャラは割りと良かったです♪

 いいなー 専業主婦的にはすごくいいなー

 しかし最近、ダメ男好きダメ男好きと言いつつ、私をまるまる養ってるダーリンは全然ダメじゃないんじゃないか? と思ったり。
 もっと「生きるか死ぬか」みたいな恋愛をするつもりだったんだが。思い余って街に火を放ったりとか。(←それはダメ男好きというより、ダメ女。むしろ狂女)
 この愛情をいかに表現すべきか……! と悩んだ末にトイレ掃除したりするのはどうなんだろう。穏やか過ぎるぞー!!

----------
307 寸前間際 飯田レオンハルト 2005/04/28 20:40
E-MAIL :
HomePage:

 お久しぶりです。飯田レオンハルトでございます。
 ホントに何ヶ月ぶりかなぁ・・・(遠い目)
 まぁいいや。(いいのか!?)
 一人ツッコミ決めた所で用件を。(←ギャグセンスゼロ)
 毎度々々、間際で申し訳ないですが、今度のコミティア72に
サークル参加致します。
 コレ読んで興味が有る方は来て下さると嬉しいです。
スペースNoはK26b 雑草屋です。宜しくお願い致します。

 最近暑いですね。夏用の和服を仕立てねば・・・


----------
308 Re:寸前間際 柳屋文芸堂 2005/04/29 21:09
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

>  お久しぶりです。飯田レオンハルトでございます。

 お久しぶりです!
 書き込みありがとうございます♪

>  一人ツッコミ決めた所で用件を。

 すごくレオンハルトさんらしい切り替え方。
 くすくす。

>  毎度々々、間際で申し訳ないですが、今度のコミティア72に
> サークル参加致します。
>  コレ読んで興味が有る方は来て下さると嬉しいです。

 ぜひぜひ!
 って、私は行くかまだ決めてないんですけど……
 時間が空いたら伺います。

> スペースNoはK26b 雑草屋です。宜しくお願い致します。

 ものすごーくタイプのかけ離れた素敵な男性二人が迎えてくれるはずです。ぜひみなさん雑草屋へ!!

>  最近暑いですね。夏用の和服を仕立てねば・・・

 これも大ウケ。夏も和服かい!!
 私もハッピが着たい。浴衣じゃないのかー!(一人ツッコミ)

----------
309 リンク更新のお知らせ 柳屋文芸堂 2005/04/29 21:41
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

 活版オナニイズさんのサイトを追加しました。
 純文学JUNEなので、文章がとても良いのです。
 切ないセリフも好き。

----------
310 ホストクラブ「ハガレン」にはまる女→ 泉 ちか 2005/04/30 00:00
E-MAIL :
HomePage:

そんなわけで、今年3回目の大阪旅行にいってまいります。
気分は大阪に彼氏がいて、遠距離恋愛してる感じ?(←いや、それぜんぜん違うから、どちらかっていうとコミケめざして上京してくる地方人)
ちなみに大阪から帰った翌日はスパコミですから。最近、強行スケジュールくむのが楽しくってしょーがありません・・・うそです。勘弁して下さい。原稿早くあげてください。お願いします。

----------
311 Re:ホストクラブ「ハガレン」にはまる女→ 柳屋文芸堂 2005/04/30 00:38
E-MAIL :
HomePage:

> そんなわけで、今年3回目の大阪旅行にいってまいります。

 行ってらっしゃーい♪

> 気分は大阪に彼氏がいて、遠距離恋愛してる感じ?

 もしそうなら私も友人として安心出来るんだが……

> いや、それぜんぜん違うから、どちらかっていうとコミケめざして上京してくる地方人

 ま、彼氏に夢中になってうちの編集辞められたら困るし、柳屋文芸堂代表としては、いつまでもそのままでいて欲しかったりして。

> ちなみに大阪から帰った翌日はスパコミですから。最近、強行スケジュールくむのが楽しくってしょーがありません・・・

 年末からずーっとだもんね〜
 高校卒業以来「無理」というものを一切しなくなった私から見ると、エネルギッシュでうらやましいわぁ。

> 原稿早くあげてください。お願いします。

 いや、そんなギリギリになった事ないはずだぞ。
 まるでそれじゃあ私が今現在締め切り破ってるみたいじゃんか〜
 私は締め切りを破りたくないから、締め切りを作らないのです。
 それゆえぜーんぜん原稿が進まない、と。
 もうちょっと無理しろよ>自分

----------
312 もんじゃ作ったよ よそこ 2005/05/01 12:36
E-MAIL :
HomePage:http://yosoko.hp.infoseek.co.jp/index.html

とっても簡単だった。
だし汁と小麦粉と、具がテキトーにあれば作れちゃうんだね。
味付けはソースで。
チーズを入れたら最高においしくなりました☆

お好み焼きよりも安く簡単に作れちゃうのねー。

----------
313 Re:もんじゃ作ったよ 柳屋文芸堂 2005/05/01 21:40
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

> とっても簡単だった。
> だし汁と小麦粉と、具がテキトーにあれば作れちゃうんだね。

 だよねえ。ま、私も自分で作った事はないんだけど。
 何か特殊な液体を使ってると思ってた?
 
> 味付けはソースで。
> チーズを入れたら最高においしくなりました☆

 そうそう、やっぱりチーズよね〜!!
 ちーずもんじゃ大好き〜!!

> お好み焼きよりも安く簡単に作れちゃうのねー。

 うちはしばらく作れなさそう。
 ホットプレート買おうよ、とDちゃんに言ったら、
「買うとしたら今年の冬かな。」
 だって。遅過ぎるんだよ、何事も!!

----------
314 Re:もんじゃ作ったよ よそこ 2005/05/02 19:13
E-MAIL :
HomePage:http://yosoko.hp.infoseek.co.jp/index.html

>  何か特殊な液体を使ってると思ってた?

思ってた。
だからスーパーに売っているもんじゃキットって、
実はぼったくりなんじゃないかと思うよ。

>  うちはしばらく作れなさそう。
>  ホットプレート買おうよ、とDちゃんに言ったら、
> 「買うとしたら今年の冬かな。」
>  だって。遅過ぎるんだよ、何事も!!

なんで冬なんだろ(笑
焼肉とか焼きそばとかもできるのにー。
うちなんか一回ホットプレートを出すと、
それから何回かの食事はホットプレートを利用することも多いよ。
主婦としては準備がラクでいいんだわー。

----------
315 Re:もんじゃ作ったよ 柳屋文芸堂 2005/05/03 20:49
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

> >  何か特殊な液体を使ってると思ってた?
> 思ってた。
> だからスーパーに売っているもんじゃキットって、
> 実はぼったくりなんじゃないかと思うよ。

 私はそのもんじゃキットを知らないんだよね。
 月島みやげ、とかは見かけた事あるけど、原材料は分からない。
 もしかしたらそっちは特殊な液体を使っているのかも……

> >  ホットプレート買おうよ、とDちゃんに言ったら、
> > 「買うとしたら今年の冬かな。」
> なんで冬なんだろ(笑

 たぶん温かい食べ物用の調理器具だからでしょう。
 チーズフォンデュ用の器具の方が早く入りそうな予感……

> 焼肉とか焼きそばとかもできるのにー。

 良いな良いな〜
 何だか焼肉食べたくなっちゃった。
 焼きたて食べたい〜

> うちなんか一回ホットプレートを出すと、
> それから何回かの食事はホットプレートを利用することも多いよ。
> 主婦としては準備がラクでいいんだわー。

 今、パントマイムで激しく欲しいと主張中。

----------
316 おっかしいなぁ・・・? 飯田浮浪斎 2005/05/03 23:38
E-MAIL :
HomePage:

 いや、何がおかしいかって、そりゃぁ、未だ新刊書きあがってないあたりが・・・
 ティア、五日だよ?
 なのに全然書けてない。
 明日中に書き上げてコピーしなきゃいけないのに、全く書こうともしてない辺り、所詮駄目人間って感じがしますが。
 いや、追いこまれないとやらない質で・・・
 とかいいつつ、既に諦め始めてますが。
 昨日今日は仕事疲れでへろへろだし。
 ・・・ああ、仕事といってもアルバイトなんですがね。以前働いていたトコに遊び行ったら、人たらねぇから復帰してくれって言われて。
 あ、仕事復帰したので髪切りました。
 
 さて、明日一日でどこまでできるかなぁ?


----------
317 Re:おっかしいなぁ・・・? 柳屋文芸堂 2005/05/04 21:35
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

>  いや、何がおかしいかって、そりゃぁ、未だ新刊書きあがってないあたりが・・・
>  ティア、五日だよ?
>  なのに全然書けてない。

 すでに前日ですね。状況はどうなったのかな〜

>  明日中に書き上げてコピーしなきゃいけないのに、全く書こうともしてない辺り、所詮駄目人間って感じがしますが。
>  いや、追いこまれないとやらない質で・・・
>  とかいいつつ、既に諦め始めてますが。

 私だったら絶対諦めるね!
 ……ってそんな事、自信満々で言い切ってどうする。
 前日にならないとやらないけど、それはそれできちんと仕上げる、という人も沢山いるよね〜 もーう、尊敬の尊敬だわ。
 まあ浮浪斎さんのやり方で頑張ってくださいませ。

>  昨日今日は仕事疲れでへろへろだし。
>  ・・・ああ、仕事といってもアルバイトなんですがね。以前働いていたトコに遊び行ったら、人たらねぇから復帰してくれって言われて。

 おめでとう〜!!
 こちらも無理しない程度に頑張ってくださいませ。

>  あ、仕事復帰したので髪切りました。

 そうか〜 ロングからおかっぱに衣替えしたのか〜

>  さて、明日一日でどこまでできるかなぁ?

 私だったらチラシと荷造りで手一杯だろうなぁ。

 明日は行かれるかどうか分かりません。
 何せ午後三時にゆーっくり朝食を食べるような素敵な黄金週間を過ごしているもんで……
 現れたら奇跡が起きたと思ってくだされい。

----------
318 お疲れ様でした 飯田浮浪斎 2005/05/05 21:28
E-MAIL :
HomePage:

 本日はお疲れ様でした。
 あの後、無事に「だありん」と合流できましたか〜?

 夢売り、読みました。
 柳田さんらしい(駄目人間愛好家の柳田さんらしい、と言ったほうがいいかな?)作品で、とても面白かったです。
 『D』からの出張出演者(ていうのか?)の暴走振りも、駄目人間愛好家振りも。
 あれは、きっと柳田さんにしか書けないだろう、と思いましたね。

 では、今日はこの辺で。

----------
319 Re:お疲れ様でした 柳屋文芸堂 2005/05/05 22:18
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

>  本日はお疲れ様でした。

 お疲れ様でした〜!
 私は最後の20分しかいなかったけどね。

>  あの後、無事に「だありん」と合流できましたか〜?

 すぐ会えたよ〜
 うちの可愛い可愛いダーリン、二人にも見せたかったわぁ。

>  夢売り、読みました。

 ごめん。まだ読んでない……
 20冊持って都会をウロウロしはしましたが。

>  柳田さんらしい(駄目人間愛好家の柳田さんらしい、と言ったほうがいいかな?)作品で、とても面白かったです。

 ありがとう〜♪
 ああいう軽〜い作品って、意外と珍しいんだよね。
 人と話している時の「私」はこの手の雰囲気に近いのだが。
 本質は真っ黒だからねえ(はーと)

 そうそう、私の作品中の「がぶっとい」という単語にいつの間にか強調の点々がふられてるんですけど!!
 私、点々なんて一度も使った覚えないんですけど!!
 相川姉さん、やってくれたな……

>  『D』からの出張出演者(ていうのか?)の暴走振りも、駄目人間愛好家振りも。

 ほんと、きみ子さんには助けられっぱなしです。
 私の全作品中最高に動かしやすいです。むしろ勝手に動く。
 あんな人ばかり書ければ苦労はないんだけど。
 そうしたら勝手な小説ばっかりになっちゃうな……

>  あれは、きっと柳田さんにしか書けないだろう、と思いましたね。

 そりゃそうだろうよ。

 委託20冊は無謀だったかなー? なんてちと心配してたりはするんですが(ごめん相川姉さん)あの試み自体はすごく面白いと思うし、参加出来て本当に良かったなぁ、と思います。

 頑張って売るぞ〜 5年計画くらいで……(長っ)

----------
320 Re:お疲れ様でした 飯田浮浪斎 2005/05/05 22:49
E-MAIL :
HomePage:

>  私は最後の20分しかいなかったけどね。

 その僅かな時間でも、お会いできて良かったです。
 今日はお休みかな、と思ってましたので。

>  うちの可愛い可愛いダーリン、二人にも見せたかったわぁ。

 一度もお会いした事が無いんですよねぇ。
 どんな人なのか、何気に気になりますな。

>  ごめん。まだ読んでない……
>  20冊持って都会をウロウロしはしましたが。

 お疲れ様です・・・

>  ありがとう〜♪
>  ああいう軽〜い作品って、意外と珍しいんだよね。
>  人と話している時の「私」はこの手の雰囲気に近いのだが。
>  本質は真っ黒だからねえ(はーと)

 そうですね。作品での柳田さんではなく、お話している時の柳田さんの勢いがそのまま文章になった、と感じました。

>  そうそう、私の作品中の「がぶっとい」という単語にいつの間にか強調の点々がふられてるんですけど!!
>  私、点々なんて一度も使った覚えないんですけど!!
>  相川姉さん、やってくれたな……

 それを言ったら、私なんか振り仮名さえ使ってないんですけど・・・?
 相川さん、お疲れ様でした、って感じです。

>  委託20冊は無謀だったかなー? なんてちと心配してたりはするんですが(ごめん相川姉さん)あの試み自体はすごく面白いと思うし、参加出来て本当に良かったなぁ、と思います。

 私の場合、私なんかが参加して良いのか?と不安でした。
 でも、参加できて良かったー。
 いろいろと不安でしたが、楽しかったです。

>  頑張って売るぞ〜 5年計画くらいで……(長っ)

 五ヵ年計画とは・・・
 とりあえず、ウチも頑張って捌かないとねっ♪
 ただ、ウチってば参加イベント「コミティア」だけじゃない?相川さん、直参してるじゃんねぇ・・・
 でも、まぁ、頑張って少しずつ捌くぞー

 以上、他のサークル様方のサイトめぐりを終えて、カキコ忘れてないか不安になって戻ってきた駄目人間でした。

----------
321 Re:お疲れ様でした 柳屋文芸堂 2005/05/06 21:20
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

>  今日はお休みかな、と思ってましたので。

 閉会前に着いて本当に良かったです。

>  どんな人なのか、何気に気になりますな。

「おっとり」が服着て歩いてる感じですね……

>  それを言ったら、私なんか振り仮名さえ使ってないんですけど・・・?

 私もふりがな一切ふってないよ。
 相川さん、ほんと偉いね。

>  私の場合、私なんかが参加して良いのか?と不安でした。

 資格十分でしょ。
 浮浪斎さんも私も「相川氷牙と愉快な仲間たち」の一員だもん。明らかに。

>  ただ、ウチってば参加イベント「コミティア」だけじゃない?相川さん、直参してるじゃんねぇ・・・

 文学フリマとか出てみたら? そんなに費用もかからないはずだし。今年の11月にあるみたいだよ。(今回の参加費は未発表)
 ↓公式ホームページ
http://bungaku.webin.jp/

----------
322 ご苦労様でした 飯田レオンハルト 2005/05/07 21:00
E-MAIL :
HomePage:

コミティアご苦労様でした。
疲れた体にムチ打って夫婦揃ってのご来場
誠に恐縮の極みに存じます。(自己脳内表現)

まぁボケはコレくらいで。(未だ懲りない)

掲示板で来れないような事を書いてあったからお会いできて
ホント嬉しいです。
贅沢を言えば、愛しの旦那様にもお目に掛かりたかったです。
柳田様が惚気まくる旦那様ってどんな人だろう?

あと気になったのは、「旦那様が腹空かせて行ったうどん屋」です。
なんていう店だろう?(うどん大好き人間)


----------
323 Re:ご苦労様でした 柳屋文芸堂 2005/05/07 21:55
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

> 疲れた体にムチ打って夫婦揃ってのご来場
> 誠に恐縮の極みに存じます。(自己脳内表現)

 あははは。
 ゴールデンウィーク中、思う存分ダラダラ過ごしたので、疲れたなんて言ったらバチが当たります。

> 掲示板で来れないような事を書いてあったからお会いできて
> ホント嬉しいです。

 私も会えて嬉しかったです。
 朝からちゃんと行ってスタンプラリーとか参加すれば良かったかなあ、とちょっと後悔。
 でも散財しちゃうの目に見えてるもんね。

> 贅沢を言えば、愛しの旦那様にもお目に掛かりたかったです。

 ほんと、あとちょっと待っててくれたなら!!
 ダーリンつかまえた後、お二人を探したんですよ〜

> 柳田様が惚気まくる旦那様ってどんな人だろう?

 あんまりダメ男っぽくないんで見せたらガッカリするかも……

> あと気になったのは、「旦那様が腹空かせて行ったうどん屋」です。
> なんていう店だろう?(うどん大好き人間)

「行ってみたら大したうどん屋じゃなかったので、パスタ屋に入った」そうです。すみません。
 ビッグサイトの周りって毎回食事に困ります。どうにかして欲しい……

 うどんはなんてったってきしめんです! 私は!!
 前にバイトしていた市役所のそばには、すいとんのような太〜いうどんを出すお店がありました。その名も「因業屋」
 もう一度行きたいな〜

----------
324 カレーを…… 柳屋文芸堂 2005/05/09 20:46
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

 間違ってフライパンで作ってしまった。
 キーマだからまあいいか。

----------
326 Re:カレーを…… もそみ 2005/05/10 09:28
E-MAIL :
HomePage:

>  間違ってフライパンで作ってしまった。
何か考えごとしてたの?なぜフライパン・・・
GW最終日から熱だして今日も会社休んでます。距離感がうまくつかめなくて、冷蔵庫をあけようとしたら顔にドアがぶつかって
ノックダウン。ふらふらになりました。けっこう堅くて痛いので
自滅しないように気をつけてね!

----------
327 Re:カレーを…… 柳屋文芸堂 2005/05/10 16:51
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

> >  間違ってフライパンで作ってしまった。
> 何か考えごとしてたの?なぜフライパン・・・

 最初にタマネギのみじん切りを炒めるじゃん?
 そこで「炒める→フライパン」と腕が勝手に自動選択したらしい。
 キーマカレーは具がごてごてしないから、フライパンでも問題なしでした。今日はこれからその余りにごはんを入れて、ドライカレーにするつもり。

> GW最終日から熱だして今日も会社休んでます。

 おやおや、疲れが出たのかな?
 お大事に。

> 距離感がうまくつかめなくて、冷蔵庫をあけようとしたら顔にドアがぶつかって
> ノックダウン。ふらふらになりました。けっこう堅くて痛いので
> 自滅しないように気をつけてね!

 まだ冷蔵庫に殴られた事はないなあ。
 この間、笑ってのけぞった拍子に思いっきり後頭部を窓枠にぶつけたけど。よくやるんだな、これ……

 本題とずれますが、高校の部活で私の直属の先輩だったSやん先輩は、産婦人科に向かう車の中で赤ん坊を産んじゃったらしい……(連絡&詳細レポが届いた)相変わらず野性的な人だなあ、と感心したよ。母子ともにすこぶる健康との事。良かった良かった。

----------
328 Re:カレーを…… よそこ 2005/05/10 16:58
E-MAIL :
HomePage:http://yosoko.hp.infoseek.co.jp/index.html

>カレー
あら奇遇。
私昨日、ドライカレーを作ったよ、フライパンで。
問題なーし!

>もそみさん
距離感がつかめないほどの高熱ってよっぽどだね。
風邪かなあ・・・。
それならオロナ○ンCを飲んであったかくして寝るといいよ〜。
お大事に。

>Sやんセンパイの話
車内で産んじゃったって。
テレビなんかじゃよく見るが、本当にあるんだねえ。
つまりはとっても安産だったってことだよね。
よかった〜〜
先輩に似たかわいらしいお子が生まれたに違いない。

----------
329 Re:カレーを…… もそみ 2005/05/10 23:34
E-MAIL :
HomePage:

> 距離感がつかめないほどの高熱ってよっぽどだね。
> 風邪かなあ・・・。

2日ほど寝っぱなしだったので、いつもの立ち居地を忘れてしまったんでしょ。口の中腫れてます。とほほ。

> それならオロナ○ンCを飲んであったかくして寝るといいよ〜。
ありがとう。まちがって○ロナインHと思っちゃいました。
暖めて口の中につけるのかと。

> >Sやんセンパイの話
> 車内で産んじゃったって。
> テレビなんかじゃよく見るが、本当にあるんだねえ。

おおおそろしい・・何か変わったコトをしてくれそうな人だったけど、体張ってネタ作ってくれたのね。真の安産だね。さすが
s先輩、自然


----------
330 Re:カレーを……途中で切れちった。 もそみ 2005/05/10 23:37
E-MAIL :
HomePage:

真の安産だね。さすが
> s先輩、自然と共生してらっしゃる。同じ元H市民として誇りに思います。・・まだO縄にいるんでしょ?

見苦しい書き込みでごめんなさい。途中で書き込みボタンさわっちゃった♪




----------
331 Re:カレーを…… 柳屋文芸堂 2005/05/11 09:54
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

> 私昨日、ドライカレーを作ったよ

 ドライカレーって、「カレー味の焼き飯」と「水気の少ないカレー」の二種類意味があるよね。どっちかな?
 うちは一日目は普通のキーマカレー、二日目はそれを使った焼き飯、です。

> それならオロナ○ンCを飲んであったかくして寝るといいよ〜。
> お大事に。

 風邪薬と栄養ドリンクを併用する人は多いよね。
 私は「リコリス」という甘草入りドリンクが好き。

> 車内で産んじゃったって。
> テレビなんかじゃよく見るが、本当にあるんだねえ。
> つまりはとっても安産だったってことだよね。
> よかった〜〜

 陣痛が軽かったらしいよ(←だから病院行くのが遅れた)
 一人でも産めちゃうんだなあ、と驚いたよ。
 夜通し苦しむ人とかも多いのにね。

> 先輩に似たかわいらしいお子が生まれたに違いない。

 男の子らしいよ。
 どちらにせよ、子供大好き夫婦だから、嬉しいだろうね〜

----------
332 Re:カレーを…… 柳屋文芸堂 2005/05/11 09:59
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

> 口の中腫れてます。とほほ。

 風邪のせい? それとも冷蔵庫の攻撃のせいか??

> ありがとう。まちがって○ロナインHと思っちゃいました。
> 暖めて口の中につけるのかと。

 あははは。間違えるよね、その二つ。
 飲み終わった後で、
「ああー、これは○ロナインHの方だー!!」
 とか(←さすがの私もやりません)

> おおおそろしい・・何か変わったコトをしてくれそうな人だったけど、体張ってネタ作ってくれたのね。真の安産だね。

 出産秘話を聞かせるたび、みんなに大爆笑されてるらしいよ。
 結婚式前に食中毒になったり、ほんと、ネタ人生だよ……
 たま〜にレポートが届くので、楽しいです。

----------
333 Re:カレーを……途中で切れちった。 柳屋文芸堂 2005/05/11 10:00
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

> > s先輩、自然と共生してらっしゃる。同じ元H市民として誇りに思います。・・まだO縄にいるんでしょ?

 そういやH市出身だっけね。最初からO縄県民だったような気がしてたよ。

> 見苦しい書き込みでごめんなさい。途中で書き込みボタンさわっちゃった♪

 いやいや、具合悪い中、書き込みありがとう!!

----------
334 Re:カレーを…… よそこ 2005/05/11 14:31
E-MAIL :
HomePage:http://yosoko.hp.infoseek.co.jp/index.html

>  ドライカレーって、「カレー味の焼き飯」と「水気の少ないカレー」の二種類意味があるよね。どっちかな?

水気の少ないカレーのほう。
水気の少ないカレーとキーマカレーの違いがわからん。

安いひき肉使っておいしく食べられるから気に入っているよ☆

----------
335 Re:カレーを…… 柳屋文芸堂 2005/05/12 19:19
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

> 水気の少ないカレーとキーマカレーの違いがわからん。

 キーマカレーはけっこう水気がある……と思う。
 あと、入れる野菜がちょっと違うかな。(うちのキーマはにんにく・しょうが・タマネギ・トマト・グリーンピース)
 正確な所は私も分かりません。

> 安いひき肉使っておいしく食べられるから気に入っているよ☆

 よそこさんのレシピは色々野菜が入ってて美味しそうだね。(特にナス! ナス!! ナス!!!←大好物らしい)
 私がカレー大好き人間なせいで、我が家の「ターメリック」「コリアンダー」「クミン」の減りの早い事早い事。この三種以外に普通のカレー粉もあるし。
 生まれ変わったらカレーになりたいくらいだ……

----------
336 黄金週間も・・・ 泉 ちか 2005/05/14 00:27
E-MAIL :
HomePage:

だいぶすぎましたが、その黄金週間の間にお電話をいただいたそうなのですが、御用件はなんだったのでしょうか?もぅ済んだことでしょうか?すみませんねぇ、あまりのばたばたぶりに今頃になって気になりましてね。

----------
337 Re:黄金週間も・・・ 柳屋文芸堂 2005/05/14 23:57
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

> だいぶすぎましたが、その黄金週間の間にお電話をいただいたそうなのですが、御用件はなんだったのでしょうか?

 ああ、あれはね。銀座のヤマハからかけたのよ。
 ハガレンのピアノ譜が数種類売ってたから、
「この間『料理談義』作ってくれたお礼に買おうかな〜 もう持ってるかな〜?」
 と思って電話したのです。ケータイだったせいもあり、お母さんに向かって、
「○○さん?!」(○○=ちかさんの本名)
 と叫んでしまいました……
「出かけてるんですってば」
 と呆れられてしまいました。声似てるね〜

> もぅ済んだことでしょうか?

 まだ持ってない&欲しい、という場合は買いに行きますが、どうしましょう。

> すみませんねぇ、あまりのばたばたぶりに今頃になって気になりましてね。

 いえいえ。返事はいいです〜ってお母さんにも言ったし。
 忙しいみたいだけど、体には気を付けてね♪

----------
338 Re:お疲れ様でした 飯田レオンハルト 2005/05/15 13:54
E-MAIL :
HomePage:

>  私もふりがな一切ふってないよ。
>  相川さん、ほんと偉いね。

 偉いっていうか、凄いと思うなぁ。
 打ち込むだけでも大変だろうに・・・
  
>  資格十分でしょ。
>  浮浪斎さんも私も「相川氷牙と愉快な仲間たち」の一員だもん。明らかに。

 いやぁ、文章のレベルがね・・・
 イイのかなぁ、っと。

>  文学フリマとか出てみたら? そんなに費用もかからないはずだし。今年の11月にあるみたいだよ。(今回の参加費は未発表)
>  ↓公式ホームページ
> http://bungaku.webin.jp/

 おお、HPアドレスまで。ありがとうございますぅ。
 この件に関しては、レオと話し合ってみます。

----------
339 Re:お疲れ様でした 飯田浮浪斎 2005/05/15 17:43
E-MAIL :
HomePage:

 名前ミス。
 レオやない。
 駄目人間や。

----------
340 Re:お疲れ様でした 柳屋文芸堂 2005/05/15 21:25
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

>  いやぁ、文章のレベルがね・・・
>  イイのかなぁ、っと。

 浮浪斎さんの話、面白かったよ。
 なんつーか、
「こ、こういうのも書くんだ、へ〜」
 って感じ。高波兄さんのパロ(夢幻帳ではなく、情報ペーパーに掲載されていたもの)も夢と希望の物語だったし、『夢売りの館』には、作者の「いつもと違う顔」を引き出す力があるみたいね。

>  おお、HPアドレスまで。ありがとうございますぅ。
>  この件に関しては、レオと話し合ってみます。

 確か去年の参加費は3000円くらいじゃなかったかなあ?
 それ程売れなかったけど、見てくれる機会は多いし、ジャンルも私向き(=ライトノベルメインじゃない)だし、良かったですよ。

----------
341 Re:お疲れ様でした 柳屋文芸堂 2005/05/15 21:28
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

>  名前ミス。
>  レオやない。
>  駄目人間や。

 このミス多いね〜 レオさんにもヨロシク。

----------
342 Re:お疲れ様でした 飯田浮浪斎 2005/05/15 22:00
E-MAIL :
HomePage:

>  このミス多いね〜 レオさんにもヨロシク。

 うう、申し訳ない、、、
 直したつもりだったんだけど・・・


----------
343 Re:お疲れ様でした 飯田浮浪斎 2005/05/15 22:07
E-MAIL :
HomePage:

>  浮浪斎さんの話、面白かったよ。
>  なんつーか、
> 「こ、こういうのも書くんだ、へ〜」
>  って感じ。高波兄さんのパロ(夢幻帳ではなく、情報ペーパーに掲載されていたもの)も夢と希望の物語だったし、『夢売りの館』には、作者の「いつもと違う顔」を引き出す力があるみたいね。

 文章では意外と言われ、髪型では別人と言われ・・・
 いや、良いんですけどね・・・
 でも、どっちも私なんだよ?(何故疑問型なのかは謎だ)

>  確か去年の参加費は3000円くらいじゃなかったかなあ?
>  それ程売れなかったけど、見てくれる機会は多いし、ジャンルも私向き(=ライトノベルメインじゃない)だし、良かったですよ。

 なるほど〜。
 行ってみたいなぁ。

----------
344 Re:黄金週間も・・・ 泉 ちか 2005/05/15 22:46
E-MAIL :
HomePage:

お気づかいありがとうございます。
たぶん、もってます。いまだ、弾けずにながめております。(笑)
母の声とは似てるようでねぇ。よく間違えられます。たまに一方的に話されて用件聞いちゃう時とかありますねぇ。そんなわけで私にお電話されたときは御注意ください。

----------
345 因業屋さん〜!? えりか 2005/05/16 01:37
E-MAIL :
HomePage:

のりこちゃん、オヒサぶり〜〜!!元気〜!

久々にきてアレだけど、ワチのショップが川口にあるんだが、
「因業屋さん」ってとこにあるらしくて、因業屋って検索したら
ここがヒットしたよー!!(><)
あんまりビックリして報告にきちゃったよ!
んで、そのログ読みにいっちゃったよ〜!(笑)

ワチは前は駅前にあったんだけど、そこに移転したんだって。
知らなかったよー。
ってか因業屋さんって、川口では有名なんだね〜!
美味しいんだ〜?こっち帰って来たとき連れてってよー(笑)
おそば大好きだから、ワチ見に行きがてら行ってみるかな♪

しかし、びっくりよ(笑)
トップヒットじゃないけど、なにげにページ見てたら「柳屋文芸堂」の
文字があるんだもんー!
のりこちゃんもワチ知ってるからその話かと思ったら、おそば屋さんの
方の話だったのね〜!
さすがネット世界。どこで繋がるかわかんないねー(笑)

あ〜笑える(* ̄▽ ̄*)
そうそう。
ついでに?コッソリお知らせがあるのであとでメールするねー♪

----------
346 Re:お疲れ様でした 柳屋文芸堂 2005/05/16 12:31
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

>  文章では意外と言われ、髪型では別人と言われ・・・
>  いや、良いんですけどね・・・
>  でも、どっちも私なんだよ?(何故疑問型なのかは謎だ)

 新たなる浮浪斎さんの第一歩だった訳ね、この間のコミティアは。

 柳屋文芸堂は文学フリマ参加の予定です。

----------
347 Re:黄金週間も・・・ 柳屋文芸堂 2005/05/16 12:34
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

> たぶん、もってます。いまだ、弾けずにながめております。(笑)

 そっか〜 じゃあ別の物を考えるよ。
 ハガレンは全部持ってそうだから、普通にお茶とかにしようかなあ。
 紅茶と緑茶どっちが好き?

> 母の声とは似てるようでねぇ。よく間違えられます。たまに一方的に話されて用件聞いちゃう時とかありますねぇ。そんなわけで私にお電話されたときは御注意ください。

 一瞬言葉が切れて、その後で「はい」って言った声がちかさんにえらい似ててね。
「出かけると言っていたけど、実は家にいたのかな?」
 と声かけちゃったのでした。
 次からは気をつけます。

----------
348 Re:因業屋さん〜!? 柳屋文芸堂 2005/05/16 12:56
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

> のりこちゃん、オヒサぶり〜〜!!元気〜!

 久しぶり〜
 先週はGW反動鬱でしたが、今週はたぶん大丈夫です。

> 久々にきてアレだけど、ワチのショップが川口にあるんだが、

 そっちを私もネットで調べてみました。
 因業屋通りって何?! あそこはあの店の私道なのか?!?

> 「因業屋さん」ってとこにあるらしくて、因業屋って検索したら
> ここがヒットしたよー!!(><)
> あんまりビックリして報告にきちゃったよ!

 あははは。この間レオさんへの書き込みで触れたよね。
 有名だから、色々な情報がネットにあふれているはずだよ。
 賛否両論。私は好きだな、あそこ。

> ってか因業屋さんって、川口では有名なんだね〜!

 変わってるからね〜 何もかもが。
 男のお客が「お冷もう一杯」って頼むと、
「うちの水は一杯目で終わりだよ」
 と言われるとか(女性は何杯でもOK)混んでると入店させてもらえないとか、色々噂があってね。
 店主が怖かったらどうしよう、と思ってドキドキしながら入ったんだけど、壁にかかってる舟越桂の絵(そんなんが平気で飾ってあるんだよ!!)をじっと見ていた私に、
「けっこう良いでしょう?」
 なんて声かけてくれて、感じ悪くなかった。

> 美味しいんだ〜?

 味の方も賛否両論。何せ極太。
 すいとんとか好きなら美味しいと思うよ。

> こっち帰って来たとき連れてってよー(笑)

 大して遠くないんだし、えりかさんに会うために帰るわよ。
 来週の木・金のどっちか(26・27日)とかどう?

> おそば大好きだから、ワチ見に行きがてら行ってみるかな♪

 とりあえず行く日にやってるか確認した方が良いと思うよ。
 旅行するために長期休む時もあるから、あそこ。

> ついでに?コッソリお知らせがあるのであとでメールするねー♪

 そっちにも足跡残しましたんで〜

----------
350 Re:因業屋さん〜!? えりか 2005/05/17 02:51
E-MAIL :
HomePage:

その後、おそばの因業屋さんを調べてみたら、ほんとにいろんな
意見があるのね〜。
一見さんには向かないお店っぽい感じなのかな〜(^_^;;
噂の極太うどん?も気になるけど、うどんよりそば派としては
おそばを食べてみたいわね。
お水は出してもらえるといいなぁ〜(笑)
是非ともご同伴よろしくザンスよ(*^^*)

>大して遠くないんだし、えりかさんに会うために帰るわよ。
>来週の木・金のどっちか(26・27日)とかどう?

あらん♪ありがと〜(≧m≦)
たぶん大丈夫^^ちかちゃんも行くかしらね?>ちかちゃん見てる〜?(笑)
具体的には、またメールしますわん♪

>そっちにも足跡残しましたんで〜

長いレポ、一気に読んでくれたようでご苦労様です(笑)
自分でも書いてて疲れたよ、しかも指折ってたし(泣)
でも、頑張って読んでくれてありがとう(* ̄▽ ̄*)

----------
351 Re:因業屋さん〜!? 柳屋文芸堂 2005/05/17 17:21
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

> その後、おそばの因業屋さんを調べてみたら、ほんとにいろんな
> 意見があるのね〜。

 噂ほど怖くはなかったよ。
 明らかに普通ではなかったけど。
 K市民なら一度は行くべし!!

> 一見さんには向かないお店っぽい感じなのかな〜(^_^;;

 初めての時混んでると、断られちゃうかもね。
 私が行った時は空いてたから、別に平気だったよ。

> 噂の極太うどん?も気になるけど、うどんよりそば派としては
> おそばを食べてみたいわね。

 そばは別に太くないんじゃなかったかな?
 覚えてなくてごめん。

> お水は出してもらえるといいなぁ〜(笑)
> 是非ともご同伴よろしくザンスよ(*^^*)

 ぜひぜひ!

> >大して遠くないんだし、えりかさんに会うために帰るわよ。
> >来週の木・金のどっちか(26・27日)とかどう?
> あらん♪ありがと〜(≧m≦)
> たぶん大丈夫^^ちかちゃんも行くかしらね?>ちかちゃん見てる〜?(笑)
> 具体的には、またメールしますわん♪

 因業屋・因業屋TWOともに、くれぐれも事前確認忘れずに!
(この二つの関係がいまいち分かんないんだけど。まるっきり同じ場所にあるのか?)
 行ってやってなかったら悲しいじゃん?

> 自分でも書いてて疲れたよ、しかも指折ってたし(泣)

 本当に折れてたらしいね。
 旅行中だというのにかわいそうに……
 お大事にね〜

----------
354 足跡ふみふみ うに 2005/05/20 18:32
E-MAIL :
HomePage:

久しぶり。
足跡をつけてみた。

どっかで姿見られているようなのですが、
どこで見つかったのやら^^
君には用はないけど、皇太子殿下には用があるので、
もしかしたら、今週の日曜日あたり、
そっちらへんをうろついている可能性もあるし・・・
連絡頂戴な(笑)

----------
355 Re:足跡ふみふみ 柳屋文芸堂 2005/05/20 20:38
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

> 久しぶり。
> 足跡をつけてみた。

 うに……って、あのうにちゃん?
 大学の授業中、机によだれの海を作り、私に年賀状と5000円を返してない、あのうにちゃん?!
 この紹介(?)だと、なんかとんでもない人みたいだねっ。

> どっかで姿見られているようなのですが、
> どこで見つかったのやら^^

 コミティアとコミケだよ。
 それ以外で出会う事はまずないでしょうよ。
 
> 君には用はないけど、皇太子殿下には用があるので、

 何だよそれー! 金返せー!!

> もしかしたら、今週の日曜日あたり、
> そっちらへんをうろついている可能性もあるし・・・

 単にねずみに会いに来るんじゃないの?

> 連絡頂戴な(笑)

 皇太子殿下は残業中であらせられ遊ばせたてまつりそうろう(意味不明)
 サービス残業じゃないあたりが皇太子の威厳を保っているのではないかと。
 皇太子妃のり子様はGWからこっち、寂しくて寂しくて、そこら辺のダメ男を家に連れ込んじゃうんじゃなかろうかと、我ながら怖いです。

 お金お金と騒ぎましたが、あれはちょっと変な形の「貸し」だし(パソコンを買い取ってもらって、何だか知らないけどそのうちの5000円は後で、という事になったんだけど、結局すぐあのパソコン壊れちゃったのよね。覚えてるか〜?)そんなに気にしなくて良いですよ。お金が有り余ってたらください。

 Dちゃん(≒皇太子殿下)にも書き込みあった事、伝えておきます。

----------
356 村上春樹のエッセイ 柳屋文芸堂 2005/05/22 23:44
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

 村上春樹のエッセイをむさぼり読んでます。
 心が弱った時は村上春樹のエッセイが無性に欲しくなるのよね。
 森村泰昌のエッセイならなお良いんだけど、全部読んじゃったからなあ。でもその代わり、新作展が始まった! 楽しみ〜♪
 何だか弱ってる柳屋文芸堂の近況報告でした。

----------
357 やっほー♪ 飯田浮浪斎 2005/05/23 20:55
E-MAIL :
HomePage:

 ドモドモ、駄目人間です♪
 高波氏曰く、以前とは別人らしいですが、、、
 まぁ、別人だったとしても、駄目人間には変わりなく・・・
 余計駄目じゃん、、、
 
 最近は体調も(下辺で)安定してきて、動きやすくなってきました。
 やや咳きが出たりもしますが、それは最近の気候のせいなので、問題なし(ないのか?)。
 で、新刊準備を進めております。
 異文録じゃないヤツを出そうと思って。・・・だって、今、異文録しかないんだもん・・・
 次の予定はコミティアなんだけど、参加募集サークル数が少ないんで、ヤバそうなんだよね。
 今書いてるの、夏の話(会話)なんで、夏に出したいんだけど、どうなるのやら・・・

 って、何書いてるんだろう・・・
 まぁ、いつもの事か・・・

----------
358 Re:やっほー♪ 柳屋文芸堂 2005/05/23 23:03
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

>  ドモドモ、駄目人間です♪

 おー 書き込みありがとう!

>  高波氏曰く、以前とは別人らしいですが、、、

 パッケージを新しくして新発売!
 でも中身は元のまま!
 みたいな? 

>  まぁ、別人だったとしても、駄目人間には変わりなく・・・
>  余計駄目じゃん、、、

 駄目人間で良いじゃん良いじゃん。

>  最近は体調も(下辺で)安定してきて、動きやすくなってきました。

 おお、それは良かった。
 心はダメでも一向に構わないけど、体はやっぱり健康じゃなくっちゃね!
 ダメさは健全な肉体に宿るのだ!(←大うそ)

>  やや咳きが出たりもしますが、それは最近の気候のせいなので、問題なし(ないのか?)。

 血痰が出て、
「あら、肺結核? おっしゃれー♪」
 とか言ったりしなけりゃOKです。
(↑大学の時の哲学の先生のギャグ。……ギャグなのか?)

>  で、新刊準備を進めております。
>  異文録じゃないヤツを出そうと思って。・・・だって、今、異文録しかないんだもん・・・

 あんまり物語物語したのって最近出してないよね。
 その分夢幻帳は新鮮でした。
 新刊はどんなのなのかな〜

>  次の予定はコミティアなんだけど、参加募集サークル数が少ないんで、ヤバそうなんだよね。

 私も夏のコミティアには参加しようかなー と考え中です。
 でも抽選になるみたいだね。

>  今書いてるの、夏の話(会話)なんで、夏に出したいんだけど、どうなるのやら・・・

 ま、過ぎたら過ぎたさ。
 私、季節に合った話なんて一度も出せてないと思うぞ。
 賞に投稿、という段階が入っちゃうと、どうしてもね〜

 お互い、無理しない程度に頑張りましょう。

----------
360 『羊をめぐる冒険』 柳屋文芸堂 2005/05/27 22:47
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

 読んでます。今さら?って感じですが。
 まだ最初の方だけど、予想よりちょっと暗い感じ。
『海辺のカフカ』も読みたいんだけど、なかなか図書館でめぐり会えないんだよね〜

----------
361 Re:やっほー♪ 飯田浮浪斎 2005/05/28 19:24
E-MAIL :
HomePage:

>  パッケージを新しくして新発売!
>  でも中身は元のまま!
>  みたいな? 

 やな商法だなぁ。
 でも、パッケ変えるだけってのは、良くあることだし、問題ないか。
 あ、でもでも、私、商品じゃないや♪

>  駄目人間で良いじゃん良いじゃん。

 ・・・そっか、良いのか・・・
 私的に、まずいかなぁ、とは思ってたんだけどね。
 良いなら、いいや。

>  ダメさは健全な肉体に宿るのだ!(←大うそ)

 それってば、健全な心じなんじゃ・・・
 ああ、でも、「健全な心」なんて持ち合わせてないからなぁ。
 ビバ!駄目人間!

>  血痰が出て、
> 「あら、肺結核? おっしゃれー♪」
>  とか言ったりしなけりゃOKです。
> (↑大学の時の哲学の先生のギャグ。……ギャグなのか?)

 どんな冗談よ・・・?
 でもま、そうなったらなったで、言ってみたい台詞だわ。


>  あんまり物語物語したのって最近出してないよね。
>  その分夢幻帳は新鮮でした。
>  新刊はどんなのなのかな〜

 夢幻帳は特別。
 相川女史への寄稿だし。
 次は、馬鹿話でもやろうかなぁ、と思ってます。
 っていうより、このまま行けば馬鹿話です。
 
>  私も夏のコミティアには参加しようかなー と考え中です。
>  でも抽選になるみたいだね。

 柳田女史と同じイベントにサークル参加するのって、何気に久し振りな気が・・・
 まぁ、受かれば、だけどね。お互いに。

>  ま、過ぎたら過ぎたさ。
>  私、季節に合った話なんて一度も出せてないと思うぞ。
>  賞に投稿、という段階が入っちゃうと、どうしてもね〜

 あわせられないね、それは。
 まぁ、無理やり合わせるのは可能だろうけど、それこそ「次のいつ出すのよ!」って、ちか姉さんに怒られそうだし・・・
 マネージャーは大変なのでした マル

>  お互い、無理しない程度に頑張りましょう。

 大丈夫!無理できないから!(違うって)

----------
362 Re:やっほー♪ 柳屋文芸堂 2005/05/28 23:46
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

> >  駄目人間で良いじゃん良いじゃん。
>  ・・・そっか、良いのか・・・

 いや、私が良いと思ってるだけだけどね。
 他の人がどう考えるかは、分かりません。

> >  ダメさは健全な肉体に宿るのだ!
>  それってば、健全な心じなんじゃ・・・

 いやいや、ダメさを保つには普通以上の健康さが必要なのですよ、きっと。

> >  血痰が出て、
> > 「あら、肺結核? おっしゃれー♪」
> >  とか言ったりしなけりゃOKです。
> > (↑大学の時の哲学の先生のギャグ。……ギャグなのか?)
>  どんな冗談よ・・・?

 ほんとに血痰が出たらしくて(見てないけど)文学青年として嬉しかったらしい。

>  柳田女史と同じイベントにサークル参加するのって、何気に久し振りな気が・・・

 数年前の夏コミ以外、記憶にないよ。

>「次のいつ出すのよ!」って、ちか姉さんに怒られそうだし・・・

 この間、
「新刊出す訳?!」
 っておっかない声出されましたよ……
 出しても出さなくても叱られてる気がするぞ。

>  マネージャーは大変なのでした マル

 夏コミもし受かったら「シングルもの」を出す予定です。
 短い話なので、自分で印刷して自分で製本します。
 ↑のおっかない声に対しても、
「今回はちか姉さんのお手を煩わせる事はありません。ご安心ください」
 と答えました。

 夏コミどうなるのかなー
 ドキドキ。

----------
363 速報! 柳屋文芸堂 2005/05/29 01:13
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

 夏コミ受かりましたー!
 検索するの大変だったよ……
 スペースナンバーは、郵便が来てから発表しま〜す。

----------
364 おめでとうございます〜 虚影庵 2005/05/29 01:21
E-MAIL :
HomePage:http://kyoeian.vis.ne.jp

うちも受かりました。
今年もお隣だったら笑っちゃいますが…。

----------
365 Re:おめでとうございます〜 柳屋文芸堂 2005/05/29 22:07
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/


 書き込みありがとうございます!

> うちも受かりました。

 おめでとうございます!
 夏コミは着物ですか?
 私はいつかハッピで参加したいです。やっぱりコスプレ扱いになるのかしら。

> 今年もお隣だったら笑っちゃいますが…。

 三年連続そうだったら笑いますね〜
 実を言うと、受かった事だけ確認して、スペースナンバーはメモし忘れちゃったんですよ。
 早く郵便来ないかな〜

----------
366 夏コミおめでと〜♪ えりか 2005/05/31 00:07
E-MAIL :
HomePage:

やったねー!おめでとう〜♪\(⌒O⌒)/
暑い夏だが頑張って参戦だね〜♪♪
楽しみ楽しみ♪

先日は楽しかったね♪おそば食べれて良かったわん(^^)/
お土産もありがとう、美味しく頂きました♪

----------
367 Re:夏コミおめでと〜♪&作者紹介更新のお知らせ 柳屋文芸堂 2005/05/31 16:49
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/


 よ〜やく「作者紹介」のページにスペースナンバー入れました。
 土曜日、東5ホール「ヘ−25b」です。

> やったねー!おめでとう〜♪\(⌒O⌒)/

 ありがとう!
 好きなサークルさんが二つ落選したのを早くも発見し、ガッカリ中。
 なんかそういうの見ると、自分のスペースを譲りたくなっちゃうよ。

> 暑い夏だが頑張って参戦だね〜♪♪
> 楽しみ楽しみ♪

 またお泊りかな?
 本作るより夕飯作る方がプレッシャーだったりして。

> 先日は楽しかったね♪おそば食べれて良かったわん(^^)/

 楽しかったよ〜 すごいうどんだったでしょう? ふっふっふ。
 また遊ぼうね!

> お土産もありがとう、美味しく頂きました♪

 このままだと、ディズニーストア常連になりそうです。

----------
368 お茶をすすりつつ・・・ 泉 ちか 2005/05/31 22:20
E-MAIL :
HomePage:

1日目、鋼。
2日目、売り子。
3日目、ホモ。
っていうか、今年は東??テニプリの横??
今年は、腐女子の疾走を見るのね・・・。いや、人のこといえませんけどね。そんなことを思いつつ、頂いたお茶をすすっております。ありがとうございます。今年はお泊まり荷物を宅配しようかと考えております。(←えぇ!!打ち合わせもしてないのに早!!)

----------
369 Re:お茶をすすりつつ・・・ 柳屋文芸堂 2005/06/01 11:27
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

> 1日目、鋼。
> 2日目、売り子。
> 3日目、ホモ。

 ご苦労さんです……

> っていうか、今年は東??テニプリの横??

 そうなの、そうなの〜!
 テニプリと、小説FC(指輪とかハリーポッターとか? 最近の流行は分かりません)にはさまれてるの。
 何か私の知らない世界(もしくは遠い昔にいた世界?)が見られそうで楽しみだよ。

> 今年は、腐女子の疾走を見るのね・・・。いや、人のこといえませんけどね。

 一日目で疲れ切らないでね。
 ちゃんと合う靴を履きなさいよ!!
 たぶん↑二つどっちも守っちゃくれないんだろうなぁ。 

> そんなことを思いつつ、頂いたお茶をすすっております。

 家で、
「茶っくれババア(←茶くれ〜、茶くれ〜とばかり言っている女、の意味)」
 と呼ばれてる、という話を前に聞いたので、ちかさんへのお礼はお茶にしがちです。
 ハガレンものは全部持ってるみたいだしね〜

> ありがとうございます。

 いえいえ。忙しい中本作りしてもらっちゃったしね。

> 今年はお泊まり荷物を宅配しようかと考えております。(←えぇ!!打ち合わせもしてないのに早!!)

 いいよ〜 なんだかんだでけっこう持って来てたもんね。
 泊まる事で逆に大変になったりしないよう、うまい事考えてくださいませ♪

----------
371 Re:速報! 神無 遼 2005/06/02 02:26
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/twiruva0930

こんばんは〜、神無です。
うちも受かりました。
メインの最遊記は落ちましたが、念願の氷川きよしで当選です(涙)

同じ土曜日なんですね〜。
うちは東3-ア-7bです。
近いので遊びに行きますね。
ではお互いがんばって新刊出しましょうね!

----------
372 お泊り入れて〜 えりか 2005/06/02 02:32
E-MAIL :
HomePage:

えへえへ♪お泊りの話題に食いつくえりかです、うひひ。
去年の大雪程大変なモノは無かったので、夏は着替えも簡単でいいやね♪

しかし、ちかちゃんの3日間の予定を見るとすげーとしか言えない(^_^;頑張ってや〜。

>テニプリと、小説FC(指輪とかハリーポッターとか? 最近の流行は分かりません)にはさまれてるの。

ってことは、銀英も近くか!?だといいなぁ〜♪
しかし、アタシは1日目行かないからなぁ、お泊りするなら2日目の夜に泊めてもらいたいなぁ〜って3日目野郎館目的の自分の都合(笑)
ハァ〜会場近いっていいよねぇ〜〜!


----------
373 Re:速報! 柳屋文芸堂 2005/06/02 20:30
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

> うちも受かりました。

 おめでとうございます!!

> メインの最遊記は落ちましたが、念願の氷川きよしで当選です(涙)

 私は創作文芸以外の世界をほとんど知らない井の中のかわずなんですが、芸能はその中でも最も遠い存在です。
 一体どんな本なんだろう……

> 同じ土曜日なんですね〜。
> うちは東3-ア-7bです。
> 近いので遊びに行きますね。

 私も行きます!
 西から東には行かれないけど(←根性無し)東から東ならどうにかなる……はず……

> ではお互いがんばって新刊出しましょうね!

 はーい、頑張ります!
 そうそう、ラブ企画の本はどうします?
 私が見本誌出しても良いですか?
 ……って、本出してから言おうね、そういう事は、な話題ですね。ふははは。

----------
374 Re:お泊り入れて〜 柳屋文芸堂 2005/06/02 20:44
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

> えへえへ♪お泊りの話題に食いつくえりかです、うひひ。
> 去年の大雪程大変なモノは無かったので、夏は着替えも簡単でいいやね♪

 あ、でももしかしたら、エアコン使わないかもしれないよ。
 なーんて脅してみたり。
 冬はカーボンヒーターとホットカーペットだけで乗り切っちゃったもんね。

> しかし、ちかちゃんの3日間の予定を見るとすげーとしか言えない(^_^;頑張ってや〜。

 若いよね〜 私には絶対出来ない。
 同い年なのに。
 コミケにかける情熱が違うよね。

> >テニプリと、小説FC(指輪とかハリーポッターとか? 最近の流行は分かりません)にはさまれてるの。
> ってことは、銀英も近くか!?だといいなぁ〜♪

 たぶんそうだと思うよ。
 しかし、銀英サークルって今どれくらいあるんだろうか……
 私は登場人物のほとんどを忘れてしまったダメファンです。
 ハマッてたの20年近く前だから、仕方ないよね? ね?

 村上春樹サークルなんて絶対無いんだろうな〜
 羊男のコスプレとか誰かやって欲しい(←暑い)

> しかし、アタシは1日目行かないからなぁ、お泊りするなら2日目の夜に泊めてもらいたいなぁ〜って3日目野郎館目的の自分の都合(笑)

 二日目は自宅から来て柳屋文芸堂のチケットで入って、三日目うちから早出する、というのも一つの手かもね。
 夏コミまでに色々戦略を考えてくださいませ♪

> ハァ〜会場近いっていいよねぇ〜〜!

 ふははははは。良いだろう!
 今もディズニーの花火の音が聞こえて来たぞ!(←ビッグサイトと関係なし)
 次に目指すは東雲在住!!

----------
375 おめでと〜♪ 飯田浮浪斎 2005/06/05 16:32
E-MAIL :
HomePage:

 夏コミ受かったようですね。
 おめでとうございます。
 本当なら『遊び行きます』とか書きたいんですけど、夏コミ行けそうにないので書けません。うむむ、、、
 
>  数年前の夏コミ以外、記憶にないよ。

 確か、去年のティアが最後だったような気が・・・
 相方が、引っ越した後ティアで「大賢者〜」買ってた記憶が・・・
 
> この間、
「新刊出す訳?!」
 っておっかない声出されましたよ……

 やっぱり、聞かれるより先に宣告しなきゃ駄目なんじゃ、、、
 でもまぁ、ちか姉さんのは「愛のムチ」だから♪
 ウチの以前の主催者様VS駄目人間とはワケが違う。
 当たり前だけど。

 ここで一つだけ言わせて。
「ちか姉さん、ゴメンナサイ、、、」
 こんな書きこみしてたら『通行人』に変な誤解受けちゃうよねぇ。
『面倒見の良いお姉さん』なのに・・・
  

 夏コミ受かったって事は、シングル発刊決定?
 何時になるかわからない(夏コミ行けないだろうから)けど、きっと買うので、よろしく(何をだ?)。

----------
376 Re:おめでと〜♪ 柳屋文芸堂 2005/06/05 23:04
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

>  夏コミ受かったようですね。
>  おめでとうございます。

 ありがとうございます。
 
>  本当なら『遊び行きます』とか書きたいんですけど、夏コミ行けそうにないので書けません。うむむ、、、

 おや、そうなんですか。残念〜!

> >  数年前の夏コミ以外、記憶にないよ。
>  確か、去年のティアが最後だったような気が・・・
>  相方が、引っ越した後ティアで「大賢者〜」買ってた記憶が・・・

 あれ、あの時雑草ズもサークル参加してたっけか。

>  やっぱり、聞かれるより先に宣告しなきゃ駄目なんじゃ、、、

 いや、ほら品が品だからさ……
 堂々と発表出来るような内容だったら先に言いますよ。
 か〜なり悩み悩みなのよね、今回の新刊。
 黒いんです。とっても。

>  でもまぁ、ちか姉さんのは「愛のムチ」だから♪

 どうなんだろう。
「また印刷しなきゃいけない訳?!」
 の意味に聞こえたんですがね。

>  ここで一つだけ言わせて。
> 「ちか姉さん、ゴメンナサイ、、、」
>  こんな書きこみしてたら『通行人』に変な誤解受けちゃうよねぇ。
> 『面倒見の良いお姉さん』なのに・・・

 ほんと、ネタにし過ぎっすね。
 口調さえ優しげなら、かーなり素晴らしいお姉さんですよ。
 いつも何かと条件が付きがちなちかさんであった。
 って、またネタにしてる!

>  夏コミ受かったって事は、シングル発刊決定?

 そうなの。そのシングルがヤバいのよ。
 他の人もからんでるものだし、あんまりヤバいの出しちゃまずいかなーと悩みつつ、やっぱり出しちゃいます。
 シングル実行委員会を通さないで、「裏シングル」(もしくは「闇シングル」?)として出した方が良いんじゃなかろうか、と思ったり。
 もっとまずいか。

>  何時になるかわからない(夏コミ行けないだろうから)けど、きっと買うので、よろしく(何をだ?)。

 はーい。次のコミティアで会えるんじゃないかな?
 その時にね〜

----------
377 小朝・茂山・山陽の京極噺(川口リリア) 柳屋文芸堂 2005/06/10 11:54
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

 ラブ企画の原稿作りに追われつつ、行って来ました京極噺!

京極夏彦原作 講談「巷説百物語より」
神田山陽

京極夏彦新作 狂言「新・死に神」
茂山千五郎家

京極夏彦改作 落語「死に神・リミックス」
春風亭小朝

 Dちゃんに、
「まるでのりがプロデュースしたような企画だね……」
 と言われましたが、何だって私の好きな人ばかり、しかも川口に集めてくれたんでしょうか(せっかくなので母親を誘いました)
 しかも「巷説百物語」には私の一番好きな妖怪が出て来るし!

 講談と狂言は古典作品じゃないせいか、ちょっときっちりしてない感じでしたが、それはそれで大らかに楽しめました。
 小朝はいつも通り安心の巧さ。

 しかし、やっぱり神田山陽は良いなあ〜
 時間制限が厳しかったのか(単に緊張していたのか)いつも以上の早口で「必死さ当社比1.5倍」って感じだったけど、その余裕の無さも含めて大好き。
 パーッと華やかな(というか過剰な)しゃべりのそこここに、文学青年っぽい深刻さがちらちら見える所がたまらない。
 大学の時好きだった人(前の彼氏でもDちゃんでもない。ちょっとした理由があって恋愛的に好き、にはならなかった)に似てるのが一番大きいかもしれないけどね。

 しかし当たり前だけどそれぞれの出演は短時間(30分〜40分くらいかな)なので、
「あ〜 独演会に行きたい〜!!」
 と強く強く思いました。
 
 あと、京極夏彦も出て来て欲しかったなあ。
 忙しくて無理か。

----------
378 Re:小朝・茂山・山陽の京極噺(川口リリア) よそこ 2005/06/10 12:14
E-MAIL :
HomePage:http://yosoko.hp.infoseek.co.jp/index.html

なんだか面白そうなものをみてきたのね。

京極夏彦だし、山陽さんが出てるし、狂言(万斎さんだったら完璧?)もあるし、
ほんと文芸堂さん好みの企画ですなあ。

山陽さんは私も好きです。
「にほんごであそぼ」でおなじみ。
元気いっぱいでかわいいよね。

----------
379 Re:小朝・茂山・山陽の京極噺(川口リリア) 柳屋文芸堂 2005/06/10 13:38
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/


 わ〜 さっそく書き込みが!
 嬉しいから忙しいけど返事しちゃうぞ!

> なんだか面白そうなものをみてきたのね。

 面白かったよ〜
 もうちょっと会場が小さければ、もっと親密な感じになるのにな〜 と思ったけど(このメンバーじゃ無理だよな。それぞれの独演会の会場はそんなに大きくないのだが)
 前から8列目の真ん中近くだったのにわがまま言うな、だね。

> 京極夏彦だし、山陽さんが出てるし、狂言(万斎さんだったら完璧?)もあるし、
> ほんと文芸堂さん好みの企画ですなあ。

 いやいや、茂山家は野村家と同じくらい大好きなのですよ。気さくで楽しいの。(野村萬斎の狂言はどちらかというと「美しさ」が魅力)
 小朝も好きなんだ〜 話の持っていき方とか、人物描写が巧くて。他の人の落語聴いてもどうもぐっと来ない。たまに当たりはあるけどね。 
 
 前に小朝の独演会にゲスト出演していた「柳家小せん」という超可愛いおじいちゃんの事がずーっと気になっているのだけど、元気なのかな〜

> 山陽さんは私も好きです。

 わーい、嬉しいわ〜

> 「にほんごであそぼ」でおなじみ。

 テレビがあった頃は毎回録画して見てました。

> 元気いっぱいでかわいいよね。

 そうそう、可愛いよね〜
 昨日はスポーツのユニフォームみたいな、背中に背番号が染め抜かれている真っ赤な羽織を着ていました。
 2ちゃんねるで悪口を書かれている事をたいそう気にしていたけれど、ファンがここに2人もいるぞ〜 牛乳飲んで頑張れ〜!!

----------
380 今日は珍しく映画を見に行きました d 2005/06/13 00:24
E-MAIL :
HomePage:

今日はオーナーとともに、イクスピアリの映画館へ行って来ました。
見たタイトルは「Butterfly Errect」。

http://www.butterflyeffect.jp/

因みに12歳以上の年齢制限があります。


映画のラストとは異なる、エンディングがあるらしいのだが…。

----------
381 Re:今日は珍しく映画を見に行きました よそこ 2005/06/14 11:56
E-MAIL :
HomePage:http://yosoko.hp.infoseek.co.jp/index.html

忙しい文芸堂さんのかわりに書き込みですね♪
いいなあ、映画館でデート。
しかもイクスピアリ。ますますもってデートっぽい。

さて、その映画のサイトを見てきました。
なんだか不思議なストーリーですね。
キャッチコピーどおり、切ないエンディングなのかしら。

ここしばらく映画を観てないけど、
私も子供を預けて観たい・・・
「フォーガットン」が気になっています。

----------
382 Re:今日は珍しく映画を見に行きました 柳屋文芸堂 2005/06/15 14:24
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

> 今日はオーナーとともに

 オーナーっていうか妻ですが。
 Dちゃんが私の事を「うちの妻が」と言っている所を想像すると、それだけで鼻血が出そうです。

> 見たタイトルは「Butterfly Errect」。
> http://www.butterflyeffect.jp/
> 因みに12歳以上の年齢制限があります。

 年齢制限がある理由はすぐ分かったよね。
 子供が虐待されたり、子供が暴力を振るったりするシーンがある。具体的な部分はぼやかしてあるんだけど、それでもえらい殺伐とした雰囲気だったね。

 読んでいる小説(村上春樹『海辺のカフカ』)では猫が虐待されているし、映画では子供が虐待されているし、何だかとんでもない日曜日でした。
 しかし数年前なら怖くて絶対こういう映画は見られなかっただろうな。
 心が安定して来たのかなー と思うとちょっと嬉しい。
 単に鈍感になっただけかもしれんが。(でも鈍感さも生きていく上では必要だよね)

> 映画のラストとは異なる、エンディングがあるらしいのだが…。

 確かに綺麗にまとめ過ぎ、という感じはあったね。
 ハッピーに終わらせるか、最初の意志を貫くかは、なかなか難しい問題。どんな物語でも。

 次はもうちょっと気楽にハッピーになれる映画を見に行こうね!

----------
383 Re:今日は珍しく映画を見に行きました 柳屋文芸堂 2005/06/15 14:43
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

> 忙しい文芸堂さんのかわりに書き込みですね♪

 忙しいと言いつつ『海辺のカフカ』読了しちゃいましたが。
 ラブ企画のみんな、ごめん……

> いいなあ、映画館でデート。

 一緒に映画に行くなんて、か〜なり久々だったよ。
 終わった後、感想言い合ったりするのが楽しくて良いよね。

> しかもイクスピアリ。ますますもってデートっぽい。

 一番近い映画館だからね〜
 ディズニー映画しかやってない訳じゃないんです!

> さて、その映画のサイトを見てきました。
> なんだか不思議なストーリーですね。
> キャッチコピーどおり、切ないエンディングなのかしら。

 エンディングはともかく、最初〜中間あたりが残酷でね。
 直接的な事が抜け落ちる分想像しちゃってなお怖い。
 とりあえず救われて終わるからまあ良いんですが。

> ここしばらく映画を観てないけど、
> 私も子供を預けて観たい・・・

 子供と一緒に見る映画じゃないです、ええ。

 子供とずーっと一緒だと、一人になりたくてたまらなくなる時もあるんじゃないかな?
 私が大勢でわいわいしたくてたまらなくなるみたいに。
 子供のいない専業主婦には、一人の時間が切り売りしたくなる程沢山ありますからね〜

> 「フォーガットン」が気になっています。
 
 これも何だか怖そうだね……
 私は気楽な娯楽映画が見たいな〜 『天使にラブソングを』みたいなやつ。

 それにしても、映画料金1800円って高くないか?
 1300円くらいが妥当な気がする。特に根拠もないけど。

----------
384 更新のお知らせ 柳屋文芸堂 2005/06/21 15:40
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

 作者紹介の参加イベント更新しました〜

----------
385 近況 柳屋文芸堂 2005/06/23 09:18
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

『海辺のカフカ』を読み終わらせたり(面白かった!!)ラブ企画の原稿を作ったり(オフセットの原稿作成初体験。本の完成にワクワクドキドキ)高校時代の友達と遊んだり(55階で! 見晴らし&居心地最高!)家中掃除したり、古文書講座に行ったり、狂言に行ったり(茂山家の『TOPPA!』親密な空気が好き)実家に帰っておばあさんたちとおしゃべりしたり、何やかやとバタバタしていてしばらく長めの書き込みが出来ませんでした。
 今日は家計簿入力するかな……
 あとコミティア申し込まなきゃ〜

----------
386 Re:近況 柳屋文芸堂 2005/06/24 13:27
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

 今日コミティア申込み済ませました〜

----------
388 相変わらず、貢いでます。 泉 ちか 2005/06/27 00:04
E-MAIL :
HomePage:

住所の件、ありがとう。この借りはいずれそのうち精神的に。もしくは体で返してもよくってよ。(笑)
パスネットは入手済みです。その辺り、抜かりございません。


----------
389 Re:相変わらず、貢いでます。 柳屋文芸堂 2005/06/27 11:17
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

> 住所の件、ありがとう。

 今のところ変な宣伝とかの少ない清らかな住所なので、あんまりあちこちで使わないでね……
 実家の方がまだマシ(って勝手にすすめるな!)

> この借りはいずれそのうち精神的に。もしくは体で返してもよくってよ。(笑)

 精神的って何?!
 我が家の繁栄を西新井大師の方角に向かって祈ったりするんだろうか。
 体は労働よね!
 エッチな事でも別に良いけど(良いのか?)
 ちかさんの顔と体は好みです。口はどこかに置いて来てください。

> パスネットは入手済みです。その辺り、抜かりございません。

 やっぱね。そうだとは思ってました。
 パスネットって色んな絵柄があって大好き。鋼も残ってたら買いたかったけど、初日完売だったんだろうなあ〜

----------
390 掲示板不具合のお詫び 柳屋文芸堂 2005/06/27 11:26
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

 どうもこの数日、掲示板に不具合が起きていたようです。
 警告ページに阻まれて、書き込み出来なかった人もいるかもしれません。本当にごめんなさい。
 原因は不明です。ホリエモン、ライブドラとか作ってないで頑張ってくれよ……

----------
391 新刊の…… 柳屋文芸堂 2005/06/29 21:31
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

 夏コミ新刊の表紙にする紙を買って来ました。
 今回は自分ひとりでしこしこ作ります。
 頑張らねば……

 ちなみに新刊は「シングルもの」です。
 シングル実行委員会さんにも許可をもらえて(内容をチェックしてもらった訳じゃないけど。ちーず。さんが後で後悔しないか非常に心配)ホッとしています。

----------
392 SINGER SONGER 柳屋文芸堂 2005/07/06 13:27
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

SINGER SONGERの『ばらいろポップ』は家事に合います。
おしりをフリフリしながらお皿を片付けたり。
なかなか楽しいです。

----------
393 Re:SINGER SONGER よそこ 2005/07/06 16:24
E-MAIL :
HomePage:http://yosoko.hp.infoseek.co.jp/index.html

新婚って感じだな〜
SINGER SONGERってCMで見かけたことがある。
文芸堂さんにしちゃ珍しいチョイス?

私は最近イライラすることが多いよ。
丸美屋ののりたまをぶちまげられたり、
マーガリンをねりねりされたり、
引き出しのもの全部放り投げられたり、
毎日のように飲み物を入れたコップを倒されたりして・・・

私もポップな曲で気分転換しようかな。
やっぱ生活に音楽は必要だね〜





----------
394 Re:SINGER SONGER 柳屋文芸堂 2005/07/07 15:04
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

> 新婚って感じだな〜

 そうかね?
 新婚だろうが金婚だろうがおしりはふりますよ。
 ふりふり。

> SINGER SONGERってCMで見かけたことがある。
> 文芸堂さんにしちゃ珍しいチョイス?

 全然珍しくないんだな、これが。
 歌ってるのCoccoだもの。
 愛し過ぎていっそ殺したい、みたいな曲ばかりだった初期からは考えられない変貌ぶりだよね。

> 私は最近イライラすることが多いよ。
> 丸美屋ののりたまをぶちまげられたり、
> マーガリンをねりねりされたり、
> 引き出しのもの全部放り投げられたり、
> 毎日のように飲み物を入れたコップを倒されたりして・・・

 成長過程の一つなんだろうね。みんな多かれ少なかれ通る道なんじゃないかな?
 私はものすごーく扱いづらい子供だったので、
「ゴミ箱に捨てたかった」
 とよく母が言っていました。

 その頃(といっても記憶にあるのは3才くらいなのかな?)、世界の全てが不愉快だったのを何となく覚えています。理由もなく泣いたり暴れたりして。

 大人になると人前であまり泣いたり暴れたりしなくなるけど、本当は「1才〜3才くらいの自分」みたいのはいつも心の中にいて、そういうのをぐっと抑えて社会的な行動を取らなきゃいけなくなるから、精神的な病気(病院にいかなきゃならないものだけじゃなく、軽いヒステリーとかでも)が生まれるのかなぁ? なんて考えたりします。その手の知識はまるでないんで、間違ってる可能性大ですが。

 好き勝手出来る時期って長い人生の中でそんなにないよね。だから、
「この子は今、貴重な時間を過ごしているんだ」
 と思えば耐えられるかも…… 大変だろうけどねぇ。

 よそこさんの子供の頃の記憶はどんなですか? 

> 私もポップな曲で気分転換しようかな。
> やっぱ生活に音楽は必要だね〜

 私は熱狂的な音楽好きではないですが(演奏する方が何倍も楽しいもんね、やっぱり)、家に一人でいる時には音楽無しではいられません。NHK-FMかけっぱなし。邦楽のひとときバンザイ。あと図書館でジャズ借りたりとか。

 SINGER SONGERは初期のCocco好きには「軽過ぎる」と感じてしまうかもしれない内容です。でも家事仕事の単調さに、
「はぁ〜」
 とため息つくような時に聴くと、すごーく励まされるんだ。
 Coccoにはいろいろな角度から救ってもらってます。
 曲の雰囲気の変遷が私の暮らしぶりの変化にぴったり合ってるのも嬉しい。細々とでも良いから、これからも曲を発表し続けて欲しいな。

----------
395 Re:SINGER SONGER もそみ 2005/07/08 20:30
E-MAIL :
HomePage:

こんちは、ひさしぶり!おしりフリフリですか、かわいい新妻だね♪(そういやN妻は生きてるのか・・?)生活に音楽は必要だよね〜うちの場合、ポップな歌はあまりないけど。我が家の目覚まし音楽はトップガンのテーマソングだよ。トムクルーズが戦闘機に乗っていくときの音楽。そして旦那の携帯のアラームは阪神の応援歌、六甲颪。朝からテンション高めです。

今 軽くショックなことがありました。会社帰りにチケットぴあを立ち読みしてたら、サ○ンオールスターズ N市内のライブチケット発売中!って書いてあったの。○ザン通の私も知らないライブなんて、もしかしてシークレット・・?とウキウキで家にもどり、ネットで購入だ!と意気込んで途中まで手続きしたの。
でも、よくよく見たらサンザンオールスターズだった・・。
がっかり・・私のウキウキを返せ。





----------
396 Re:SINGER SONGER 柳屋文芸堂 2005/07/08 21:53
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

> こんちは、ひさしぶり!おしりフリフリですか、かわいい新妻だね♪

 ノリの良い曲とか聴いてると、自然とふりたくならない?
 夏祭りっぽい曲がかかると和太鼓打つ格好をします。ドドンガドン!
 ゆかたよりハッピが着たい……

>(そういやN妻は生きてるのか・・?)

 ケータイもメールもつながらないらしいよ。
 私が出した年賀状もあて先不明で返って来ちゃったし。
 想像通りの大人になったよね、なんか。
 でも私はあの人の事が、欠点込みで(むしろその欠点自体が)大好きなので、いつかまたちゃんと会えるようになりたいです。

> 生活に音楽は必要だよね〜

 必要だよ〜
 でも、吹奏楽部でガンガン演奏した分、聴く事に関してはあまり熱心になれない、って所ない? 私だけかな〜

> うちの場合、ポップな歌はあまりないけど。

 どんな音楽を聴くの?
 うちは、

クラシック>ジャズ>日本のポップス>邦楽←三味線とかね

 って感じでしょうか。本当は邦楽を一番多く聴きたいんだけど、ラジオ番組も図書館CDも少ないんだよね〜 は〜(←自分で買って集めろよ!)

> 我が家の目覚まし音楽はトップガンのテーマソングだよ。トムクルーズが戦闘機に乗っていくときの音楽。そして旦那の携帯のアラームは阪神の応援歌、六甲颪。朝からテンション高めです。

 うちのDちゃんもなにやら派手な音楽を鳴らすよ。
 ケータイで。何度も何度も。
 私は味も素っ気もない電子音(ぴぴぴぴぴ)です。
 実家では武田信玄に起こされてたんだけどな〜

> 今 軽くショックなことがありました。会社帰りにチケットぴあを立ち読みしてたら、サ○ンオールスターズ N市内のライブチケット発売中!って書いてあったの。○ザン通の私も知らないライブなんて、もしかしてシークレット・・?とウキウキで家にもどり、ネットで購入だ!と意気込んで途中まで手続きしたの。
> でも、よくよく見たらサンザンオールスターズだった・・。
> がっかり・・私のウキウキを返せ。

 サンザンオールスターズって何? バッタもの??

 それにしても、さぞがっかりしたんだろうねぇ。
 関東を離れちゃうと、コンサートとか演劇を見るのがちょっと大変になるかもね。
 でも逆に、チケットの競争率は低いんじゃないかな?(数年前のCoccoのライブ、東京では全然取れなくてしまいに売り切れちゃったのに、札幌のはあっさり取れた)

 次のチャンスに頑張って、東京では絶対無理! っていうような良い席取ろう!!

----------
397 Re:SINGER SONGER よそこ 2005/07/09 19:16
E-MAIL :
HomePage:http://yosoko.hp.infoseek.co.jp/index.html

SINGER SONGERがテレビにちょろっと出てきたので、
ボーカルを目をこらして見てみた。
ホントにCoccoだー!
復活してたのね。
ごめん、全然知りませんでした。
流れてたのは「初花凛々」という曲で、
なかなかいいと思いました。

>その頃(といっても記憶にあるのは3才くらいなのかな?)、世界の全てが不愉快だったのを何となく覚えています

その頃の心象風景って全然記憶にないなあ。
ただ、いつだったかパンツをはいているときに、
「よし、この瞬間の記憶を死ぬまで保持するぞ!」と
決意したことがあったなあ。
何とか覚えていれど、何歳のときだったか、季節はいつか、
なんかは全部抜けちゃってるや。

----------
398 Re:SINGER SONGER よそこ 2005/07/09 19:20
E-MAIL :
HomePage:http://yosoko.hp.infoseek.co.jp/index.html

>♪(そういやN妻は生きてるのか・・?)
笑った。
ほんと、どこいっちゃったんだろう。
ぶんげどう文芸堂さん、このHP教えてないの?

>サンザンオールスターズ
ネットで調べてみたけどよくわからない団体だった。
訴えられないんだろうか・・・
買っちゃわないでよかったね。

----------
399 Re:SINGER SONGER 柳屋文芸堂 2005/07/10 21:20
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

> SINGER SONGERがテレビにちょろっと出てきたので、

 テレビに出てたんだぁ〜!

> ボーカルを目をこらして見てみた。
> ホントにCoccoだー!
> 復活してたのね。

 ショートカットになって、ね。
 ちょっと前まで、
「Coccoに合わせてまた髪伸ばそうかな〜」
 と思ってたんだけど、向こうが合わせてくれました。
 嬉しかったわ♪

> 流れてたのは「初花凛々」という曲で、
> なかなかいいと思いました。

 けっこう流行ってたらしくて、色んな場所で聞いた気がする。
 さわやかで好きです。
 聴く人に対する間口が広がったよね。

> ただ、いつだったかパンツをはいているときに、
> 「よし、この瞬間の記憶を死ぬまで保持するぞ!」と
> 決意したことがあったなあ。

 すごいウケました!!
 でも同じような感じは私にもあるかもな。
「この瞬間の事をいつまでも覚えていられるだろうか?」
 って思った時の記憶が、ふとよみがえる事がまれにある。
 その瞬間にあった具体的な出来事は、些細過ぎて(それこそパンツはく、みたいな)今すぐには言えないんだけどね。

 一番記憶がつながりやすいのは私の場合、春。
 あの生暖かい空気って時をこえてつながってる感じがする。
 逆に夏は毎年完結してる気がするな〜
 思い出す出来事は一番多いんだけどね。

----------
400 Re:SINGER SONGER 柳屋文芸堂 2005/07/10 21:23
E-MAIL :
HomePage:http://www.geocities.jp/yanabunn/

> >♪(そういやN妻は生きてるのか・・?)
> 笑った。
> ほんと、どこいっちゃったんだろう。
> ぶんげどう文芸堂さん、このHP教えてないの?

 教えたよ。
「会社から見るよ」
 とか笑顔で言ってたけど、あの人の笑顔は、ねぇ。

> >サンザンオールスターズ
> ネットで調べてみたけどよくわからない団体だった。
> 訴えられないんだろうか・・・
> 買っちゃわないでよかったね。

 私もDちゃんにネットで調べてもらったんだけど、謎は深まるばかりだったよ……
posted by 柳屋文芸堂 at 01:52| 【その他】掲示板過去ログ | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。